つづく日日

掃除、睡眠、乙女ゲーム

香水

 

寒い季節がやってきましたー!いぇーい!

香水がキレイに香る季節だから冬が大好きです(乾燥からくる手荒れには毎年悩まされますが)でも何かここ数日暑い。。

 

もっと寒くなる日に備えて新しく香水を購入しました。前から気になってて欲しかったのを3個買いました。買いすぎた。金欠

簡潔に匂いの感想を述べて見ます。

 

 

1 ダウンパフューム:フォーミュラX

人によって香りたちが違うという斬新な香水。聞くところによると、スイート、ムスク、グリーン、ウッディ、ニュートラル(香りが変わらない)に別れるそうです。日本人に多いのはスイート、ムスクだそう。成分もほとんど自然から作られてるみたいで肌に優しいみたいです。ワクワクしながらキャップを開けボトルの先を嗅いでみるとフローラルの香りが!いざプッシュしてみると、ワンプッシュ目から噴射されたよ。え?本当に新品?ごく稀に新品でもワンプッシュ目から出る場合があるみたいだけど、何か凄いショック…

そういえば私がプッシュする前から指紋がベタベタ付いてたな…ま、まぁ気にしないようにしよう。インターネットは稀にこういう事があるから怖いね。でもまた利用しちゃうけど(田舎住みで近くの店舗で取り扱っている香水が少ないから)

 

話がそれた。戻そう。

いざプッシュした腕を嗅いでみると。。

ん?ボトルから香ってたフローラルの香りだ…何度嗅いでもフローラル。私の肌はニュートラルなのだろうか?しかし母に嗅いでもらったところ、お香の香りがすると!じゃあウッディなのか?やはり素人の鼻では嗅ぎ分けるのに限界があるみたいだ。残念。

香りの持続時間は9時間程度。持続性あり。

 

 

2 アンティカファルマシスタ:パフュームカサブランカ

もともと、オリエンタルリリーの匂いが大好きだったためずっと欲しかったが、値段が高いため断念してきた。でも我慢できなくなりついに購入!さっそくプッシュ。まんまオリエンタルリリーの香り!(正確にはカサブランカなのだが私が嗅いだ事がないため)すごーく良い香りなんだけど、プッシュしてすぐは、カ◯バンクライのエタニティにそっくり!実はエタニティ、あまり好きな香りではないので少しショック 笑 

しかし、トップ以降はエタニティぽさはあまり気にならなくなる。ひたすら上品にあまーい香り。でも時々スパイシーな香りが。多分クローヴの香りなんだろうな。個人的にはクローヴは入ってない方が良かったかも。でも好きな香り。

香りの持続時間は12時間程度。持続性あり。

 

 

3ジャンシャルルブロッソ:オンブルローズ

今回購入した中では唯一のEDT。私あまりトワレは好きではないんだけど(アルコール臭がキツく感じる、香りがすぐ飛ぶ)ベビーパウダー、白粉の香りがするという口コミに惹かれて購入。私パウダリーな香り大好きなんです!普段すっぴんで七五三以来、白粉を付けた事がないんだけども!関係ないけど、以前に働いてた職場に来店された老婦人から何とも言えぬパウダリーな甘い良い香りが漂ってて、良い匂い過ぎて香水何使ってるのか聞きたかったけど、相手はお客様なので聞けず(当たり前)ずっとモヤモヤしてた。だから賭けの部分もあったと思う。ドキドキしながらプッシュ…

あの奥様が付けてた香りだ!!!

トワレなのにアルコール臭くない!甘く優しく上品な香り。優しい香り過ぎて睡魔におそわれました。癒される〜。今回購入した3個の中では一番価格が安いけど、全然安っぽくない!感動!

香りの持続時間は10間程度。持続性あり。

 

 

結論、全部良い香り!

直接香りを確かめず香水を購入するのは、本当にギャンブルなんで付けるまでドキドキなんですけど、当たりだととても嬉しいです。ハズレだと、もう……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑