つづく日日

掃除、睡眠、乙女ゲーム

誕生日あれこれ 雑記


 小学生の時に「武蔵丸武蔵丸!」って学年上の男子に言われて、ちょうど成長期で太ってる時だったから私はそんなに太いのかと更に傷付いたんだけど、どうして武蔵丸?なぜ他の相撲取りではないのか?と疑問に思って母に聞いてみたら、


まさかの誕生日が同じ日だった!

と言うことが分かり悔しいけど納得したことを今でも思い出します。で、武蔵丸以外では誰だろうと思って調べてみたらベッカム氏と夏木マリさんも同じだったことが判明。 


それで改めて調べてみて他にも同じ日の方がいたので、個人的に同じ日で嬉しかった&驚いた方たちをあげてみようかと思います。 


⚫︎リリーアレン

(イギリスの歌手)

まず一番嬉しかったのが彼女。高校生の時に彼女の曲にハマり色々調べている内にが誕生日が同じということを知り更にファンに、大好きになりました。アルバム全部持ってます。


⚫︎デヴィッドスーシェ

(名探偵ポワロ役の俳優)

DVD全巻集めるくらいポワロが大好きなので知った時、おーー!!とつい声に出して喜んでしまいました。ポワロ、渋くて格好良く知的なので大好きです。


⚫︎緑川光

(声優)

緑川さんが出ている乙女ゲームで初めてプレイしたのはStarry☆Sky(スタスカ)でした。十萌羊君は春組の中で一番好きです。最近プレイした乙女ゲームだと、あやかしごはんの吟さんですね。好きな声優さんなので嬉しかったです。


⚫︎樋口一葉

(小説家)

五千円札の人だ!が最初の感想です(すみません)「たけくらべ」有名ですよね。24歳で肺結核によりお亡くなりになられたみたいで今の私と同じ歳だと思うと悲しいし複雑です。


⚫︎ドナテラヴェルサーチ

(チーフデザイナー、副社長?)

まさか同じ日だったとは!驚きました!ブランド物に疎いのでよく分かりませんが、ヴェルサーチの香水「ブルージーンズ」は好きです。


⚫︎シャーロットエリザベスダイアナ

(王女)

まさかイギリスの王女様と同じ日になるとは!



以上です!他にもいらっしゃいましたが私の知らない方たちでした。



誕生花 

スズラン(君影草

「幸せが再び訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」


誕生石

イエローベリル原石

「絶える愛」